テキスト餡 今後の運営について (江草乗)

 今後の方向についても考えないといけないですね。
 もともと「テキスト庵」には2つの機能がありました。それは「書き手の宣伝」「読み手がテキストを探せる」の2つです。だからできれば今後もその両者が可能になるようにしたい。
 新規テキストは、コメント欄に「登録希望」を書き込んでもらって、それを運営委員側がアンテナに登録するという形を取りたいと思ってます。また、新しい機能として、メンバーが「こんな面白いテキストあるよ」というふうにここで他薦することもできればいいかと。200個という上限がなければどんどん新規テキストは盛り込めますし、あとはアンテナをジャンル分けしていけば見やすくなるかと思います。
 読み手がテキストを探すというのは、今の状態で十分かと思いますし。
 それから、運営委員メンバー、引き続き募集します。面倒なことはできる限り私がやりますので、できればはてなダイアリに詳しくてHTMLの知識の豊富な方が加わって欲しいです。この運営日記のレイアウトもどうやればどうなるのか私もよくわかっていないので。

 今、有料オプションを申し込みました。これで2000件登録可能です。でも、2000もあれば逆にお気に入りのテキストを見つけられなくなるかも知れません。ジャンル分けするとか工夫しないといけないですね。