運営日誌0801 (江草乗)

 8月になりましたね。さて、テキスト餡の利用者(アクセス数)は一日300前後ということで安定しています。この人数は旧テキスト庵があった頃に比べればかなり少ないような気がします。できれば一日に1000くらいのアクセス数になって欲しい。そうすればもっと「登録すれば自分のテキストを多くの方に読んでもらえる」ということにつながると思います。さて、その方法ですが、こちらの運営ブログの方は一日の来訪者がさらに減って100程度です。もちろん私が更新していないから来ても読むものもなくて当然なんですが、更新していなくても毎日一回来て、クリックしてもらって、ランキングサイトに登録して人々に認知してもらい、それで世間の人々に少しでも気づいてもらうという方向性を目指したいのですが、登録されているみなさんはどんなご意見でしょうか。
 あと、もう一つは旧井戸端会議室が持っていた「自分が面白いと思ったテキストを紹介する」という機能です。これはコメント欄があるのでそれを利用してみなさんがどんどん書いて下さればいいのですが、残念ながらみなさんの投稿がありません。私は登録テキストの中で最近特に読むのを楽しみにしている文章があって、みなさんがどれだけ「テキスト餡」経由でそれを読んで下さってるのかなと気になります。
 さて、ランキングのことなどご意見をいただきたいのですが、一日300名ほどの利用者があれば「それくらいでひっそりと営業するのがいい」というご意見もたぶんあるでしょうし、みなさんのご意見をお待ちします。コメントでも、管理人へのメールでもかまいません。